建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

パソコン,スマホ操作で目が疲れない武器!それがJINS PC

2014.6.23
【ブログ】

JINS PC

 

今日は

弟にフォークリフト免許取得祝いと

だいぶ前でしたが

この春に通信制高校の卒業祝いに

JINS PC

というメガネをプレゼントしてもらいました。

 

パソコンに向かう日が増えてきて、

目がとても疲れていました。

しかし

このメガネをつけると疲れが激減です。

 

もし

パソコンをよく仕事などで使う方。

対策をされてなければ

ぜひ一度お試しあれ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

◇振り返る◇

 

 

当時の記事を振り返り追記していますが、

僕にとってはパソコン用メガネつまりPCメガネとっても重宝しています。


逆にこのメガネと出会っていなければ目の疲れ具合はどうなっていたのか?


最初は眼鏡を使わずにパソコンを使っていましたので当時から目の疲れは感じていました。

その中で先にこのパソコン用のメガネを使っていた弟からの勧めもあり僕も試してみました。

 

 

 

PCメガネを使うべき条件とは?

 

 

「1日1時間以上パソコンやスマホを使う方」

 

は、この眼鏡を使った方がいいということをテレビで知っていたので

タイミングよく弟からお祝いで買ってもらったPC用メガネを実際使ってみると

驚くなかれ目の疲れを感じないのです。


これまで一定時間経つと目がショボショボしたり、

長い間画面を見ているのがつらかったのですが、

PC メガネをつけたとたんその疲れがなくなりパソコンに向かうのが苦でなくなりました。

 

 

 

JINSというメーカーのPCメガネ

 


僕はたまたまPCメガネ中でも JINS というメーカーさんのメガネを使いましたが、

ここはおしゃれなメガネが多くまた価格もリーズナブルなので

普段パソコンに向かう仕事をされている方や

スマホゲームに熱中してはまっている方にはぜひおすすめです。


画面からブルーライトと言う目が疲れやすい原因となる光が放たれているようで、

このブルーライトをカットするのがPCメガネということです。

 


 

 

写真を少しアップにして撮っていますが、

「メガネのレンズがやや黄色がかっている」

のが JINS PC の場合はよりブルーライトカット率が高いメガネとなっています。

透明のレンズのメガネもあるのですがこの場合はカット率がやや下がります。

確か価格も4000円までだったように思いますので(3000円だったかな?)

まだ手にしておられない方は是非 JINSショップに行ってみるといいと思います。


追記の記事ではメガネを使った効果を書こうと思いお伝えしていますが

今でもプレゼントしてもらったメガネを壊れることなく使い続けています。

 

 

 

スマホを長時間見てない?

 


意外とスマホでも見るときに PC 用メガネをつけている方はおられないと思いますので、

長い将来において自分の目を大切に使いたい方は是非今のうちに使い始めるべきです。

おそらく1、2日でその効果は感じることができるでしょう!

 

 

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ