建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

三田市で弟の恩師の先生との出会い

2014.6.26
【ブログ】

■1月19日の日曜日

先日の19日の日曜日。

ひょんなことから弟の中学時代の恩師の先生宅におじゃますることに。

まずは電車からの光景です。

どこかわからないですよね。笑

 

この恩師の先生には弟が中学時代に

僕のことを話す機会が何度かあったようで

それならと、僕も一緒に行かせていただくこととなりました。

目的地がこの駅でした。

西宮に住んでいる僕からするとちょっと北のイメージですかね。

実際この日の朝は雪が積もったようで寒かったです。

 

弟は恩師の先生。

僕は初対面の先生。

なのにお昼をご一緒させていただきとてもよくしていただきました。

とてもおいしいご飯をご馳走していただきました。

その後近くの県立公園を案内していただきました。

公園から見える有馬富士も撮ってみました。

とても広く気持ち良く楽しい公園でしたよ。

 

そして先生宅にお邪魔することに。

先生にもおっしゃっていただいたのですが

初めてお会いした感じがなく気楽に接していただきいろんなお話が聞けました。

70年以上人生を歩んでこられた

人生の先輩として為になるお話が多く貴重な時間を過ごすことができました。

 

初対面なのにいろいろ良くしていただいたこと。

また貴重なお話を聞けたこと。

この経験を今は事務所業務につなげていきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

♢振り返る♢

当時の記事を振り返り下記で追記しています。

この記事では、当時弟の恩師の先生と会いに三田市まで伺いました。

 

この当時は、三田市にお邪魔するキッカケがなかったのですが、

今となっては、数社の建設業者さんとお付き合いをさせていただいています。

 

西宮市から三田市は、遠いようで実は近いと思っています。

電車で1時間はかからないでしょうか。

 

 

ホームページの存在

 

三田市の建設業者さんとの出会いはやはり「ホームページでした。」

今では当たり前の存在のホームページですが、

やはり少しでも遠方のお客様とのご縁は、

ご紹介がない限りホームページからのご縁です。

 

「ホームページを見ました。」

お問い合わせをいただいたときの建設業者さんの第一声です。

「むちゃくちゃ嬉しい瞬間です。」

 

建設業許可が取得できるのかという要件の問題がありますが、

ご縁がない限りサポートさせていただくことはできません。

ご縁を繋いでくれるのがこのホームページなのです。

 

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ