建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

兵庫県の建設業許可申請で行政書士に依頼するメリットってなに?

2016.6.10
建設業許可

   

 

☑建設業許可が必要なときに、

  そもそも行政書士に依頼するメリットとは?

 

Q,あなたは今、建設業許可の取得を考えていますか?

A,イエスなら、建設業許可申請はご自身でする?それとも行政書士に依頼する?

 

現在の状況がまさにコレ!

というなら、今ココでこの記事を読んでいただいてとてもラッキーです。

 

 

理由は簡単です。

建設業許可の手続き、いわゆるこれから新規に申請をする場合

必要書類や提出書類がとても多いということ。

 

この多いということは何を意味するかです。

先に答えを言います。

それは、揃える書類をどこで取得してどの書類をどこまで集めればよいのか、

そのすべてが揃って初めて申請ができるという事実があるということです。

 

その見えないゴールをご自身で調べて、時間をかけて労力を費やして、

もし完成できないとしたら。。

 

少しでもそのイメージが湧かれたなら、、

 

 

【建設業許可はお悩み解決スマイル行政書士事務所にお任せください!】

 

これから建設業許可を取得したいあなたを徹底サポート!

まずは、許可要件のことから無料相談にお電話ください!

TEL:050-3704-0034 時間9:00~22:00 年中無休

 

 


 

 

▶メリットのあれこれ

 

今回のテーマは、

「建設業許可が必要なときに、そもそも行政書士に依頼するメリットとは?」

 

先にメリットを述べちゃいます!

そして、付け加えますとこれは行政書士の視点から述べたものです。

この中の多くの点に納得されるのであれば行政書士に依頼すべきです。

しかし、「?」がよぎるならご自身で手続きされるのもいいかもしれません。

 

 

☑手続きの全てを任せられる!

☑ご自身でお持ちの書類のみ集めればよい!

☑必要書類が不足のときの対応策を教えてもらえる!

☑わからないことは直接聞ける!

☑一番最短コースで申請まで行ける!

☑申請に必要な知識がなくてもよい!

☑工事現場を止めずに申請できる!

☑途中でわからない。と挫折しなくて済む!

☑言い訳をして手続きを後回しにしなくて済む!

☑何度も役所に行かなくてよい!

 

 

どうですか?

納得される点はありましたか?

この中には、お客様から直接聞いた言葉も入っています。

 

例えば、

最後から2つ目の

「言い訳をして手続きを後回しにしなくて済む!」

 

これは、

自分だけでは、つまりご自身でするとつい怠けてしまうから、

行政書士にお金を払ってでもした方が、「やらなければ仕方ない。」

こういった状況に追い込むためには行政書士に依頼するのが

オススメなのかもしれませんね。

 

先のケースは、

実際にお客様との打ち合わせの中で「ポロッと出た」

お客様の本音や性格を感じれた瞬間の出来事でしたね。

 

もしも現在、同じように建設業許可を取得したいけど、

行政書士に依頼するか迷っているというのであれば、

メリットを参考にご検討いただくのがいいと思います。

 

 


 

 

①建設業許可の要件が気になる!

②建設業許可を自分も取れるのかな?

➂どんな書類があれば申請できるん?

④費用はトータルでどれくらいかかる?

 

どんなご相談でも結構ですよ!

「建設業許可を取得したい。」その思いにサポートいたします。

お気軽に無料相談にお電話ください!

兵庫県/神戸市,尼崎市,西宮市,阪神間対応

TEL:050-3704-0034 時間9:00~22:00 年中無休

 

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ