建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

仕事を通じて学ぶもの

2014.7.10
ビジネス

■仕事を通じて学ぶもの

ご訪問ありがとうございます。

 

兵庫県西宮市の行政書士 スマイル行政書士事務所 行政書士山中英資です。

建設業許可新規申請(一般)のことなら阪神間最安値で対応、

阪神西宮・芦屋・尼崎で営業中!

 

今日は皆さんにも身近な話を。

"仕事"といえば何を思いますか?

 

もちろんお金を稼ぐため。これは当たり前ですよね。

他に家族を養うため。結婚されたら即このテーマになるのが当然ですね。

趣味の延長で好きなことを仕事に。そんな方もわずかでもおられるのでしょうね。いいなあ笑

 

ところでこの "仕事" 

この仕事を通して学べるものってすっごくたくさんあると思いませんか?

 

たとえば

僕の行政書士の業務での建設業許可申請。これはこの職業に就かなければきっと

知ることのない世界であり、言葉であり、お客様でありだったと思う。

それはお客様を除いては、知識の話であって。

 

僕が今回ココで話したいのはそれらも含む全てでありもっと上のレベルの話。

このレベルという価値観はひとそれぞれなのですけどね。

その上の話、何かと言えば、、

「人格を高める」ということ。

わかりやすく言うなら人から尊敬されるということ。

 

仕事はできるけど、人として尊敬できる部分が少ない人ってあなたの周りにいませんか?

やっぱり人として生まれてきた以上は少しでも人として成長したいと考えます。

お金さえ稼げばいい、そんなビジネスマンにはなりたくない。

最近そう感じる場面があったので、書いてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

行政書士 山中英資 

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ