建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

W杯からあなたの人生に生かせるもの

2014.7.15
ビジネス

ご訪問ありがとうございます。

 

兵庫県西宮市の行政書士 スマイル行政書士事務所

行政書士山中英資です。

建設業許可一般新規申請・更新申請のことなら

阪神間最安値で対応、

阪神西宮・芦屋・尼崎で営業中!

 

 

W杯も昨日で終わりました。

約1か月のサッカーの祭典もこれで終わり。

次はと言えばもちろん、4年後。

 

あなたは何歳になってますか?

僕の4年後は41歳になってる。

今からの4年後、どんな自分に変身しているのか。

楽しみもたくさんあるが、不安もたくさんある。これも人生ですよね。

 

ところで昨日、W杯のハイライトをTVでやってました。

そこでブラジルのゴールキーパーのことが少し取り上げられていた。

4年前のアフリカ大会のW杯のときもゴールキーパーとして出場。

そのときは彼のミスから敗退する結果となり、インタビュアーの前で泣いていました。

「自分が全責任を負う」と。

 

そのことから所属チームからも解雇され、行く先がなくなり

当時11歳の息子さんが練習相手という、いわば選手としてどん底を経験。

そこで腐らずに頑張り続けた彼は4年後の今大会もゴールキーパーとして代表で戦いました。

決勝トーナメントのチリ戦ではPKを2つ止めるなど大活躍。

 

ブラジルは最後は散々な結果でしたが、その中でもドラマが隠れていました。

 

 

このゴールキーパーから学べること。

 

それは、

・人生は良いことばかりでない。辛いときにどう取り組むか。

・自分を信じてできることをこなして行く。

 

やはり、建設業許可のお客様でも「従業員にメシを食わさなければならない。毎月が大変。」

そういったことも耳にします。

 

大きなことでなくても日常の大変なこと辛いことが起きた時、

そのことをどう考え、どう捉えて、どう行動して行くか、

その積み重ねが大きな結果となって表れると

今回のブラジルのゴールキーパーを観て感じました。

 

あなたが何か壁にぶち当たった時どう考え、対応しますか?

あなたのヒントに繋がればうれしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

行政書士 山中ひでやす

 

 

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ