■「建設業許可を取得したいのですが。」

今週の月曜日に建設業を営まれている

個人事業主のお客様からお電話をいただきました。

「建設業許可を取得したいのですが。」

大変嬉しいことです。

ホームページの存在が無ければ出会うことのない方と

ご連絡をいただき、お仕事のご相談をいただけるのだから。

■許可要件の確認

お電話の中でお客様の現状をお伺いし、

許可要件をヒアリングさせていただき要件を満たされいるようでしたので

すぐに「いつお会いしましょうか?」という会話に。

・経営業務管理責任者の5・7年の経験

・専任技術者の確認

・営業所の確認

・財産要件の面

・欠格要件のヒアリング

これらについて、まずはクリアする必要があります。

ココをクリアできるとあとは確認書類や添付書類など

具体的に細かな調整を打ち合わせの中で進めていきます。

無事に昨日お会いし、打ち合わせも順調に進みました。

この中でまたまた嬉しいお言葉をいただきました。

「無事に許可を取れたら、まだ許可を取得したい人が周りにいるから紹介するわ。」

■建設業許可取得に向けて二人三脚!

大変嬉しいお言葉をいただきましたが、そのことは二の次です。

まずは、ご縁をいただいた目の前のお客様とご一緒に、

許可取得を目指す。そして、サポートさせていただくということ。

やはり、建設業許可申請は揃える書類も多く

段取り良くできなければ大変手間がかかるばかりなんです。

お客様にお手間を掛けないようしっかりサポートすることが大切ですね!

■一般・知事の建設業許可ご相談ください

動機はなんでも結構です。

・「許可はほしいけど面倒なのは苦手。」

・「許可を取ってもっと稼ぎたい。」

・「元請業者から許可取得を言われている。」

キッカケはいろいろあると思います。

建設業許可取得に向けて、行政書士がサポートいたします!

最後までお読みいただきありがとうございます。

行政書士 山中英資

お問い合わせ

建設業許可申請に関するお申し込みお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お客様が疑問に思っておられることご不明な内容も、メールフォームもしくはお電話でご連絡頂けましたら速やかにご回答させて頂きますので、当事務所までお気軽にご連絡ください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お電話番号

    必須お問い合わせ項目

    必須お問い合わせ内容

    スターズ行政書士法人のプライバシーポリシーに同意する。