建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

三田市の建設業者様の手続き完了!

2015.6.8
建設業許可

三田市の建設業許可申請はお任せください!

 

【阪神間最安値】であなたと二人三脚で許可取得を目指します。

 

西宮市のスマイル行政書士事務所までお気軽にご相談ください。

 

TEL:050-3704-0034/受付時間9:00~22:00/年中無休

 

スマイル行政書士事務所 代表 行政書士 山中英資

 

■神戸土木事務所から宝塚土木事務所へ

先週の金曜日、

個人事業主の建設業者様の

建設業許可、知事・一般の新規申請を終えました。

僕の立場としては、「ホッと」する瞬間ですね。

 

 

 

しかし、まだ建設業許可が下りた訳ではないので

本当の喜びは許可が下りたときになりますね。

ちなみに、当初は神戸土木事務所が管轄の申請先だったのですが、

お客様の諸事情により宝塚土木事務所に申請の運びになりました。

 

 

 

■兵庫県の場合の申請受理から許可取得までの日にちは?

兵庫県の新規許可申請の場合は、

「申請書の受理後おおむね2か月程度」と公表されています。

一方、近隣の大阪府の場合は1か月程度ですので、

早く許可が欲しい建設業者様にとってこの期間の差は大きいですよね。

 

 

 

しかし、決まっているものは仕方ないので

約2か月後に無事に許可書が手元に届くのを待ちたいですね。

 

 

 

■三田市で建設業許可・新規・知事・一般を取得するなら

三田市で現在建設業をされていて、

「うちも、建設業許可が取れるなら取りたい。」

そうお考えの建設業者様もきっと多いことでしょう。

 

 

 

個人事務所のスマイル行政書士事務所の行政書士山中英資が、

「二人三脚で建設業許可取得を目指します。」

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

許可要件を満たしているか、まずは電話でヒアリングいたします。

おおむね満たしていると判断できれば、

直接お会いしての打ち合わせの運びになります。

 

 

 

■スマイル行政書士事務所は建設業許可は阪神間最安値!

スマイル行政書士事務所では、

利用しやすい料金設定で報酬額を設けています。

一番多いケースとなる新規/知事/一般の申請では、

報酬額¥80,000(税別)で対応!

もちろん申請する上で絶対に必要な、兵庫県証紙代となる手数料の¥90,000や

取得すべき必要書類の実費はお客様のご負担となります。

 

 

 

■建設業許可を取得するなら~「今でしょ!」

やはり、「許可を取りたい。」

そう思ったときには、行動を起こすべきです。

その気持ちを行動に変えて、「二人三脚で許可取得を目指しましょう。」

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

行政書士 山中英資

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ