建設業許可申請を兵庫県でするならスマイル行政書士事務所

ブログ

行政書士試験願書受付中!

2015.8.13
試験について

西宮の建設業許可申請庁舎写真

 

 

 

 

西宮/神戸/尼崎~大阪/阪神間の一般建設業許可申請は

 

阪神間最安値のスマイル行政書士事務所にご相談ください!

 

TEL:050-3704-0034/時間:9:00~22:00

 

 


 

 

■行政書士試験の受験申込を忘れずに!

写真の建物は、西宮土木事務所が入っている兵庫県西宮庁舎。

西宮市役所からほど近いところにあります。

僕は受験時代ココに願書を取りに来ていました。

当時は、なんでこんな古臭い建物で願書を配布しているのだろう?

とずっと思っていましたが、その疑問は行政書士になって納得しました。

納得と言っても自分の解釈なので合っているかはわかりませんが。

 

 

 

その理由というのが、西宮土木事務所という言葉を先ほど書いたように、

この建物は建設業許可申請を提出する西宮土木事務所が入っている所。

つまり、行政書士ととても縁がある建物だったのです。

 

 

 

今は、インターネットで受験申込ができたりしますが、

社会見学の意味から考えたりまた先行で行政書士が出入りしている

建物などその雰囲気を感じるためにも実際に配布している場所で

願書を入手するというのもいいのかもしれません。

もちろんインターネットでの出願に比べると手間暇はかかりますが。

 

 

 

大方この8月に行政書士試験の受験申込をする必要があります。

もちろん11月試験ですので、本試験まで残り3か月を切ったくらいです。

最後の追い込みに入ってきている時期でもあります。

しかし、日々の勉強に気を取られて申込を忘れていたなんて

絶対にあってはならないことだけは避けなければいけません。

 

 

 

「まだ申込期限まで余裕がある。」

なんて思わずに、忘れないうちに申し込んでくださいね。

申込が終わればあとは勉強に集中するのみ。

10月のほどよい頃に受験票が届きます。

11月試験に向けてラストスパートと言ったところでしょうか。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

宮っこ行政書士 山中英資

行政書士 山中英資へのお問い合わせ

お問い合わせ電話番号:050-3704-0034
受付時間|年中無休 9:00〜22:00
お問い合わせフォーム
メルマガ購読申込

山中 英資公式facebookページ

カテゴリ