建設業許可をこれから新しく取りたいとご希望の法人の経営者の方からお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

まずは、その中での話し。

西宮では建設業許可と言えばこの事務所!

と言えるくらい開業されて長く専門的にやっておられる某行政書士事務所があります。

しかし、、

お問い合わせをいただいた方は
「有名な事務所でなく、違う事務所にお願いしたい。その中で最初に連絡させていただきました。」
こう言った内容のことを開口一番お話しくださいました。

嬉しい限りです。
ありがとうございます。

そして、その次の話し。

建設業許可はもちろん、
産業廃棄物収集運搬業(略して産廃)の許可も取りたいし、
建設業許可については入札もやって行きたい。
(入札とは公共工事を手掛けたい意味です)

こういった内容で先々も視野に入れて
今回は考えておられるとのお話しをお聞きしました。

そしてさらに、
「こういった仕事もご縁の話しだから、ご縁があれば長く付き合って行きたい。」

こんな嬉しい具体的なことまでお話しくださいました。

この方、僕のブログを見ていただいたようで年令も僕の一つ先輩、
育ったのもお互い西宮市と話しの話題も最初のお問い合わせから
そこまで広がり是非お会いして今後のことをお話ししましょう。

という運びとなりました。

早速来週の水曜日にご相談者の方のところへ伺います。

まずは許可要件を満たしているのか、ここが最大のハードルです。

今回のご相談者の方はホップ・ステップ・ジャンプ
と要件を越えれるのかしっかりお聞きしたいと思います。

建設業許可をこれから新しく取りたいとお考えの経営者のみなさま。
お気軽にお問い合わせください。

行政書士 山中ひでやす

お問い合わせ

建設業許可申請に関するお申し込みお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お客様が疑問に思っておられることご不明な内容も、メールフォームもしくはお電話でご連絡頂けましたら速やかにご回答させて頂きますので、当事務所までお気軽にご連絡ください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お電話番号

    必須お問い合わせ項目

    必須お問い合わせ内容

    スターズ行政書士法人のプライバシーポリシーに同意する。